やめたもの・2ちゃん、フェイスブック

旧コラム

2ちゃんは暇潰しにはいい。俺は読むだけ。書き込むなんて阿呆なことはしない。そんなところに書き込むくらいなら、自分のブログでやるね。掲示板は流れてしまうけど、ブログならば自分の足跡として記録できるわけだし。

どうせカスみたいな人間が書き込んでいるんだろうが、読んでいると、たまにだけど、面白い意見もある。三人寄れば文殊の知恵、って奴でね。ただ、大概はカスなんで、情報の取捨選択が必要。掲示板独自のスラングはあまり好きではないな。

で、スマホの2chmateのアプリで読んだりしていたんだが、ある程度見ていたら、だいたいの流れがわかるようになって。要は、このニュースならこんな話になっているだろうな、なんてのが推測がつく。

となれば、わかっているものを読むのは時間の無駄なんで、もういいかな、となった。簡単に言えば、飽きただけ。俺は飽きっぽいので。よって、このアプリもアンインストール。

フェイスブックは、とりあえず最初に使ってみよう、って際に登録しただけで、大して使ってもいなかったのだが、アカウントが残っているのも気持ち悪いんで、消した。携帯からは消せないのな。PCから、かなりわかりづらいところを押していかないと駄目。

この方法、自分ではとても見つけられないし、時間の無駄だろうから、検索した方がいい。退会させたくないからなんだろうが、こういうのって詐欺みたいなもんだと思うんだけど。退会ぐらい簡単にやらせろ。

この類は気軽にやるもんじゃないな。この手の会社は一切信用しないことにした。最大手でこれなんだから。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました