復活管巻き・その3

旧コラム

・熱中症

沖縄は風通しが良く、体感的にもそこまでの暑さではないが、関東は嫌な蒸し暑さだろうな。実際、沖縄より関東の方が気温が高いしね。

関東内陸部の方なんかでは、むしろ高温を売りにしているらしい。実際、地名がニュースで頻繁に流れるから、宣伝効果はあるだろうね。それ以外の話題では全く聞かない、関東北部の地名が結構あるな。

こういう場所では、打ち水をしていると怒られるとか。「気温が下がるだろ、バカヤロウ!」ってか。そこまでして宣伝したい?まあ、地方の過疎化が進みつつある都市には死活問題かも知れんな。

で、この暑さで熱中症になって、よく運ばれているよね。大概は老人で、あとは、炎天下の中でスポーツをして、とかだけど。後者は自業自得以外の何者でもない。

で、政府が注意喚起をしているんだけど、その内容が阿呆臭い。対策として「水を飲む」「暑いのを避ける」って、これ、アナウンスする必要のあることか?どう考えても当たり前の対策だと思うんだけど。

国民は小学生レベルって馬鹿にしているような?でも、実際に運ばれている奴はそれすらやっていないんだから、わざわざ注意喚起しないとならんのか。

こんな職業だと、夏場は寒いぐらいなんで、この暑さを感じられる、実に羨ましいね、こちらとしては。わざわざ休憩して、外に日光を浴びに行っているよ。

空を眺めながら打てたら、少しは気が紛れるかもね。ガラス張りの天井のパチ屋、どう?駄目?開放感があっていいと思うんだけど。作ってみて欲しいね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました