一人暮らし・その3・こんな生活

旧コラム

まあ、久々の一人暮らしではあるんで、それなりに楽しんではいる。

何より気楽だ。やっぱり俺の生活時間は特殊ではあるし。深夜に帰ってくるから、寝静まった家でがたがたやるわけにも行かない。それでも酒盛りはしていたけど、やっぱり気は使う。

今は風呂あがりに全裸でうろうろできるし。基本的に家の中では服を着たくはないしね。腰周りのパンツのゴムの跡とか、俺は嫌なんで。

物もある程度片付けた。綺麗に洗って、使わないものは押入れへ。不要なものが結構あるのは、正直、俺も悪くてね。新商品とか、なんか目新しい工夫がある品を見ると、使って試したくなる。完全にマーケティングのいい鴨だ。

で、飽きっぽいので、試してみたら放置。最近発掘したのだと、スーパードライを買って応募してもらった、エクストラコールドのクーラーと、ビールサーバー。どちらも数回使っただけ。誰かにあげるよ、これ。

家財の配置も、俺が使いやすいように。やっぱり生活のパターンが人とは違うから、自分なりの便利な配置ってのがある。こういうの、他人にいじられるとなんかむっとするよね。

洗濯は、こっちの気候だといつ雨が降るかわからんので、パチ屋に行く時に干して出掛けるとかはまずい。乾燥機能があれば楽なんだが、家の洗濯機は避難者用として無償でいただいたものなんで、普通の物。まあ、さすがに贅沢は言えまい。

室内で干してみたが、気温が高いのもあって、結構簡単に乾くね。一応除湿機で風を当てたりもしている。これで問題なし。物干しに洗濯物をかける作業が面倒臭いが、いちいちコインランドリーに出掛けるよりはましだろう。

当面、こんな感じの生活かな。Do it yourself!の精神を楽しみますか。

(終)


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました