フリック入力

旧コラム

飲んでいると、こういう、パチンコなんかはどうでもいい、って気持ちになるw。よって、下らない記事を量産。

無論、俺自身は下らないとは思っていない。こういう方が、情報の共有って観点では遥かに大事だと思うので、折角世の中に発信をする機会を貰えたんだから、どんどんしていきたい。要は好き勝手書くよってだけなんだけどw。

ということで、最近、携帯をどうしようかいろいろ考えたこと。

パチ屋で打っているときはあまりに暇w。よって、記事の下書きでも、って思って携帯をいじっていたりするんだが、なかなか見ないで打つのは難しい。ガラケーならなあ、とか思うところがあって、2台持ちにするか考えて、あちこちの携帯屋に行ってみた。

が、実際にいじってみると、面倒くさいw。昔の思い出が美化されているのか、ガラケーの方が楽ってイメージだったけど、そんなことはない。例えば、「う」を出すときにボタンをぽちぽちって、スマホに慣れた現在だと、結構うざい。フリックなら滑らせるだけだからね。

いろいろ触って見たけど、なんかしっくり来るのがなかったし、スマホでいいかな、と思っている。まあ、今持っているのはスマホの黎明期の機種なんで、さすがにぼろいから、2年縛りが切れたら買い換えたいけどね。

やっぱり世の中進化しているんだな。昔の方が便利なんて意見は、ただの懐古に過ぎないのかも知れん。今更ガラケーには戻れないな、と痛感した次第。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました