日記・車内掃除

旧コラム

日記の続き。

ということで、火曜は軽く飲んで物書き。水曜は夜に用があったが、それを済ませて久茂地で飲みながら物書き。調子に乗って朝方までw。木曜はグロッキーで家で大人しくする。

5月3日金曜は祝日。今日から那覇ハーリーが3日間に渡って開催される。ハーリーってのは、爬竜船っていう沖縄の伝統的な船で競うレース。爬竜船は10人ぐらいで乗るボートって言ったらいいかな。ハーレーとも呼んだりする。

沖縄は観光の島なんで、常に祭りをやっているようなイメージ。ろくに働かんと、祭りをやっては酒を飲む。ん?俺の生活そのものかw。いつの間にか沖縄の生活パターンになったな。昔からだけど。

行こうかと思ったが、3日間もあるし、明日いつもの面子で集まろう、って話になったんで、この日は行かなかった。車の掃除もしたかったしね。

俺の車はベッドクルーザーと化しているんで、定期的な掃除が必要。やっぱり一番苦労するのは湿気で、かび臭くなってきたりするんで、天井とかを拭いたりしないとならない。湿気取りを常に車内に4つ置いているんだけど、それでも掃除は必要。

車内の荷物を全て家に移動して、ガソリンスタンドで、コインを入れて使えるバキュームで車内を掃除。車内で使っていた布団を干したり、カバーを外して洗濯したり。

(続)


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました