三温四寒?

旧コラム

最近寒い。3月は暖かかったので、寝袋も干して畳んだし、上着も洗濯してたんすの中。冬の車中泊の際には重宝するんだけど、3月には無用の長物になっていたんで、邪魔だからかたづけた。

4月になったら突然この寒さ。ちょっと前に車中泊したらかなり寒くてね。雨が降っていると特に。かろうじて毛布は積んであったのでそれで凌いだけど、それでも結構厳しかった。3月温暖4月寒冷、って普通思わんよ。

今年の気候がおかしいのかな。普通は三寒四温の通り、一雨ごとにだんだんと暖かくなっていく感じなんだが、3月で完全に油断した。もう夏だから衣替え、なんて気分で4月を迎えてしまったので。

来年からは、衣替えは5月にしよう。GWで仕事にもならないから、車内の掃除にももってこいだろう。

もう一つ問題があって、仕事の方もタイトル通りになっているぞ、おいw。3月は決算だからか?どうせこっちのパチ屋はしこたま儲かっているから、税金対策で放出してくれているんだろうw。

今月はいまいちな感じ。春休みが終わって人も減り、学生は新歓、新社会人は仕事に飲み会。新規の客がいないときに出す必要はねぇ、ってことかな。金を持ったらすぐ店に足が向くような患者には餌はいらんしw。

ま、新台入替の関係もあるとは思うが、ちょっとねぇ。GW前の餌撒きに期待しておくか。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました