4月6、7日(土、日)

旧コラム

週末は、いつも通りの飲み日記。最近はこればっかりだなw。

土曜は低気圧の影響か、こちらでもかなり風が強かった。雨もぼちぼち。風が強いと体感温度もだいぶ下がるので、この時期の沖縄にしては、結構寒かった。こっちはもう夏なのでね。

ただ、この程度の寒さでも厚着しているのは、沖縄人。島ないちゃーは上着なぞ着ないね。こっちの人間は冬も厚着しすぎ。この気候でこれなら、内地になんか住めないわw。真冬の最低気温でも10度なんか割らんのに、コートやマフラーとか有り得ないねw。

こっちは風が強いことが多いので、沖縄人はあまり傘を差さない、ってのも特徴。すぐにぶっ壊れてしまうので。高校生なんかは、土砂降りでも平気で歩いていたりする。

そこで、お勧めがこの24本骨の傘!(ステマ)。強度が強く、風でめくりあがっても元に戻る。和傘みたいで格好いいのもポイント。ホームセンターとかで売っているよ。そんなに高くもない。

話を戻して、夜に物書きをしながら居酒屋に。基本的に、誰かから「今日の定例会は?」と連絡が来たら、俺が一斉にメールで召集、って形。5人で4軒ほど。朝まで。いつも通りだねw。

日曜は、昼過ぎに起きて、散歩と飯、また寝る、でまた夜に。居酒屋で物書き開始。酒が入った方が書く気分になってくれる。こっちの居酒屋でパソコンを開いているのがいたら、まず俺だろうな。喫茶店なんかでは普通の光景だけど、居酒屋では他に見たことがないので。

こんな生活だが、自分ではかなり気に入っている。仕事はしたくないけどねw。ま、明日は強い日だし、行くしかないか。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました