九州紀行2017・2

旅行記

2種類のスープを選べるセットがあったので、それを。俺はノーマルの方が好みだった。どちらにしてもかなり濃い豚骨ではあるが、最近ではこれ以上の濃さの店も多いので、そこまで驚きはなかった。

替え玉をしたら、かなり量が多くて、失敗した感じ。でも、折角これだけ2種類のスープが来たんだし、しないのも勿体ないし。量的には御得だと思う。味としては、昨年ここ久留米で食った清陽軒の方が好みだったかな。

昨年見た佐賀のバルーン祭、見れるなら見てみようか。丁度競技の開催時刻の15時位に間に合いそうな感じだったので。が、着いたは良いが、中止。風向きが悪くて、観客席の方に流れそう、と言う理由。

このバルーンが余り全国的に世界的に流行らない理由が分かる。これ、天候に左右され過ぎなんだな。雨で中止とかならまだ分かる。大抵のスポーツはそれで中止になるから。でも、こんな快晴の日に中止、いや、それはないわ。

風次第と言うのが痛過ぎる。天気が良くても風向きが悪いと中止。こんなの、観客としては思いも寄らない。「今日は良い天気だし、バルーン観に行くか!」と嬉々として来たら、風向きが悪くて中止、こんなの、納得出来ん。

こんなに中止が頻繁にある様なスポーツは、祭典としても、かなり問題がある。雨だろうが雷だろうが、飛べ。墜落位覚悟してやれ。そしたらもっとスリリングな競技になるよ。

()


佐賀バルーンと大砲軒。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました