九州紀行2017・1

旅行記

忘れない内に書き留めて置こうか。旅行の日記。昨年同様、ミチヲの実家の蜜柑狩りに駆り出されてからの、九州旅行。今年は割と平穏に終わった?

112日木曜、出発。なつさんに俺とミチヲ夫妻と梅家。合流するなり梅家の餓鬼んちょ野郎2匹は落ち着かず。目を離せばあちらこちらへ、こりゃ大変だわ。犬や猫の方がまだ管理し易いかも知れん。

オフの日は朝からがぶがぶ飲むよ。それが醍醐味だろう。っても、ビール2杯位。餓鬼んちょ共は「またビール飲んでる~」、うるせー、御前らもどうせこうなるぞ?

那覇空港から福岡空港へ、そこからすぐにレンタカー。8人乗りで結構でっかい。俺はこの手の車を運転する自信が余りないなあ。別に走るだけなら簡単だけど、駐車する際に、ね。いつもの軽とは幅が違うから、感覚が違うので。

取り敢えず佐賀方面へ。途中、久留米でラーメンを食おう。色々と候補はあったけど、王道の大砲ラーメンへ。俺は食った事がなかったので。

本店は脇道に逸れた住宅街にあるのな。こんな所で豚骨ラーメンをやっていたら、周りの苦情がやばそう。洗濯物は外に干せないだろう。洗ったのに臭くなりそう。ラーメン屋の近くに住みたくはないな。

()


今回の旅行ではあまり写真を撮らなかったので、適当に。上のは、双子の卵。若鳥の卵に多いらしい。3番目の注意書きは新都心の居酒屋で。ケーキ投げを当たり前にやるなよ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました